なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ギルド拠点への旅

 依頼内容

我がギルドに登録するにあたり、ネットもOK。今のご時世なら、当たり前だろう。

 

だが、しかぁし!!

 

できれば、拠点であるギルドに来て、直接登録申請をしてほしい

 

なぜなら、クエストは地域に関わるものがほとんどであるから、地域に訪れて、その風土、雰囲気を確かめてほしいからだ。

 

何よりギルドマスター自ら、冒険者諸君に会って、その人となりを確かめたい。

 

君たちの来訪を待っているぞっ!!

 

 ■解説

ギルド拠点は、存在しません。今はまだ。

目を付けている場所は、あるんですけどね。

f:id:merasouma:20180120100914j:plain

 

河原のほとりにある、とても素敵なたたずまいの古民家。

昔、食堂をやっていたという、うってつけの物件なのですが、現時点ではギルド発足は、まだまだ先です。

 

このブログでは、ギルドがあると仮定(というか空想、いや、妄想)しての話なので、一応、話を続けると・・・

 

依頼文に書いているとおり、冒険者となる皆さんには、ぜひ、地域を訪れてほしいのです。想定しているクエストは、全てではありませんが、そのほとんどが地域に関係するものだから。

 

地域を知らずして、クエストに挑むことは、無謀な行為だと思います。

 

また、クエストによっては、クリアをするのに、スキル(技術)や経験が必要なものもありますが、それより重要なのが、依頼者(住人等)との信頼関係を築くことであると考えています。

 

そのとっかかりとして、まず、ギルドマスターと対話して、情報交換をしながら、お互いを知ることをしていただきたい(したい)のです。

 

そうすれば、安心してクエストを依頼する(される)ことができますし、クエストをこなせばこなす程、信頼度も増していくでしょう。

 

評価や経験(クエストをこなした数)が一定数なければ、受けることができないクエストも設定するつもりです。

 

これも、仮定ですが(笑)

 

ギルド発足のあかつきには、ぜひ、当地域、当ギルドを訪れてください。