なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:川の上流探検

依頼内容

川の上流はどうなっているんだろう?
そんな疑問を持ったことはないかい?

 

水源は?どんな生き物がいるの?どんな景色が広がっているんだろうか?

 

今こそ、意を決して、未知の領域に足を踏み入れようと思っている。

 

好奇心旺盛で、体力に自信がある人がいたら、おいらと一緒に探検をしてみないかい

 

 ■解説

子どもの頃、よく川遊びをしました。

ナベダ川

ごつごつした岩を踏みしめながら、友達と一緒に上流に向かって登ったり。
時には、一人、魚釣りをしながら、上流を目指したこともありました。

 

ただ、それは、あくまで、子どもの行動が及ぶ範囲。いくらやんちゃであっても、水源まで行こうなんて、大それたことはしませんでした。

 

大人になり、そんな記憶も遠くなった頃。

ある時、年配の方から、

「秋になると紅葉が素晴らしい。上流に行けば行くほど、見応えがある。」

そんな話を聞きました。

 

よくテレビでやっているように、大人になって探検するのもいいんじゃないか。

それも少し背伸びをしてみても。川口浩ほどではないにしても(笑)

 

同じような想いを持った仲間と一緒に行動を起こせば、さらに楽しさも倍増するのではないかなと。

 

昔は、はだしにサンダルという出で立ちでしたが、装備もしっかりと整えて。

 

そんな探検が実現するよう夢見ています。念願叶う日が来たあかつきには、ぜひご参加ください。