なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:栗のイガ採集

依頼内容

まちおこしのために、特産品である「」をテーマにしたイベントを実施している。

 

色々な催しを企画しているところだが、今年も「栗のイガ投げ大会」をやる予定だ。

 

栗のイガを投げて、ターゲットである風船を割るという単純なゲームだが、長蛇の列ができるほど人気ぶり。

 

そこで球となる栗のイガを、大量に集める必要がある。

採集に協力してくれる者を募集する。

 

そうそう、栗畑には、結構、蚊がいるので、虫よけ装備も忘れずに。

 

 ■解説

栗のイガは、通常使い道のないものですが、まちおこしのイベントにと活用の企画を立案したところ、これが結構な人気イベントに。

 

その準備をするために、栗畑に出向き、大量のイガを集めなければなりません。

使うのは、中の栗を採った後のイガ。

栗のイガ

栗のイガ

素手でつかむわけにはいきません(マジで痛いです)ので、ゴム手袋や火ばさみのご用意をお願いします。多少はこちらで用意しますが、数が限られるため、できれば持参がありがたいかなと。

 

道具さえあれば、いくらでもイガは落ちているし、正直、難易度も高くない仕事です。

 

ただ、時期的に、また環境的に、蚊がかなりいる場合が多く。

 

長袖など肌を隠すことは必須、虫よけスプレーや蚊取り線香なども持参しておいた方が良いでしょう。

 

あ、栗のイガも結構あなどれませんので、長靴装備でもお願いします。