なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:イベント時、交通整理

依頼内容

収穫祭の季節がやってきた。

今年も、例年並みの来場者数が見込まれるだろう。

 

イベント実行委員会で話していたとおり、割り振りどおり各担当にて対応することとする。

 

ただ、今回も、交通整理、駐車場整理の人数が心もとない。

警備員は雇うが、まだ何人か必要だ。

 

1時間交代でいい。協力してくれる者はいないか?

 

 ■解説

うちの村では、11月中旬に収穫祭を行っています。

 

されだにきてみん祭

されだにきてみん祭(平成22年頃)

来場者数は、400人~500人程度でしょうか?そんなに大規模ではありません。

 

しかしながら、駐車場となる場所が少なく、点在する空き地などを活用して、切り盛りしています。

 

好き勝手に駐車をさせるわけにはいけませんので、交通整理や駐車場を整理・誘導する人が不可欠です。安全や効率化を図るために、数年前から警備員に依頼し、対応をしてもらっていますが、駐車場所が広範囲に及ぶため、ある程度の人数が必要になってきます。

 

すいている時はよいのですが、混んできて車の流れがスムースに動かないと、お客さんのいら立ちも募り始めます。そんな人たちの矢面に立つのが、駐車場係なので、正直、あまりやりたくない仕事ではあります。

 

ただ、そうクレームがあるわけではなく(あったとしても、経験上1回、2回)、イベントの帰りには、笑顔で「ありがとう」と感謝の意を表してくれる人の方が多いため、神経をすりへらすようなことはないと思います。

 

普通に接していれば、問題は生じないところですが、接客対応、コミュニケーション力に自信のある方、ぜひ、お力添えをお願いします。