なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:破壊された空き家のかたづけ

依頼内容

空き家が増えてきている。これは、ときの流れで仕方がない。

問題なのは、道路わきなどの危険な場所に建っている家だ。

今にも倒れかかりそうに、斜めっている。

 

持ち主に連絡して、取り壊してはもらったが、更地にまで至らず、ガレキの山に。

 

危険は回避されたが、思い切り景観を損ねている。人の土地だし、お金がかかることだから、これ以上のことは言えない。

 

ただ、環境保全のために、交渉をして、できるだけきれいにしたいと考えている。予算はないので、ほぼ人力、人海戦術で何とかしたい。

 

力自慢、体力自慢の猛者、力を貸してくれないだろうか。

 

 ■解説

もう誰も住まず、帰ることもなく、朽ちていくのを待つだけの空き家。そういう物件が増え続けています。

普通、そのまま風化されていくのですが、道路に倒れかかってきている家もあり、それは当然、そのままにはしておけません。

 

持ち主も危険が及ばないよう取り壊すのですが、必要最低限の予算で済ますために壊したままで片づけないケースもあります。

 

取り壊された家

取り壊された家

個人の土地なので、口を出せる話ではないのですが、もし交渉の余地があれば、景観を保つために、片づけできればと思う次第です。

 

ただ、お金はないので、あくまでボランティア活動となりますが。。。

 

家主との交渉で、残っているものは自由にしていいという話であれば、もしかすると掘り出し物にありつけるかもしれません。

古い家は結構いい木材を使っている場合もあるし、何かしら材料になるものをGETできる可能性もあったりして。

 

まぁ、あわよくばというくらいの話で、損得抜きでも手伝ってくれる人がいれば嬉しい限りです。

 

武闘派の方、ぜひお願いいたします!