なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:写真の展示

依頼内容

今年もイベントや景色の写真を大分撮った。

また、展示して、見てもらうことにしよう。

 

写真の印刷は、一人で少しずつでもやっていくが、展示はやっぱり人の手がたくさんあった方がいい。

 

写真を1枚1枚、展示パネルに飾っていく。そのお手伝いをしてもらいたい。

 

ただ単純に展示するだけではなく、来場者が興味を引くように一工夫してもらえれば、ありがたい。

 

 ■解説

地域行事や景色、自治活動などの写真を、イベント時に展示しています。

 

写真展示

写真展示

地域のアマチュアカメラマンが、撮りに撮りためた写真数千点から選りすぐり、展示をしていくのですが、どれもいい写真ばかりで甲乙つけがたく、また、写っている人にも配慮しながらなので、なかなか時間がかかります。

 

できれば、すべて額縁に入れて飾りたいのですが、どうしても数量に限界があり。

ほとんど、押しピンでとめていきます。

展示方法については、縦横そろえてがオーソドックスですが、特段決まっていません。

要は、人が見やすいように、また、興味をもってもらいやすいようにを心がけて、工夫をしてもらえればOKです。

 

たかが展示、されど展示。単純作業とせず、アイデアあふれる展示方法の提案もお願いします。