なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:クエスト結果報告

依頼内容

エストが終わったら、必ず、その結果を報告してほしい。

報酬のこともあるからな。

 

エストをやった時の状況や感想など、何でもいい。

もちろん、ギルドの方から、依頼人にも確認して、冒険者に伝える。

これらが評価として、今後の仕事(クエスト)にも影響するだろう。

 

できればでいいが、SNSなどで情報発信したいので、写真や映像でも記録しておいてもらえると助かる。

 

報告・連絡・相談、ホウ・レン・ソウを忘れないように。

 

 ■解説

エストの詳細な内容、難易度はどうだったか、問題はなかったかなど、完了時には報告を必ずしてほしいと考えています。

もし、トラブルが発生していれば速やかに解決をする必要がありますし、適正にクエストを完了したかどうかを確認するのは、ギルドとしての義務です。

もちろん、依頼人からも、結果報告をしてもらいます。

双方からの報告を受けて、初めて、クエスト完了となり、報酬をお渡しすることになります。

 

こういったことを積み重ねることで、冒険者自身の評価が上がっていきます。『評価=信頼度』です。よくネット上で見るレビューと同じですね。

それによって、依頼するクエストの幅も広がります。

 

依頼人の評価も当然行います。地元の人であり、その人となりはある程度認識したうえでギルドもクエストを受けるのですが、報酬をしぶるとか、何かしら不適切な行動にでれば、それなりの対応をしていきます。

 

また、クエスト完了の報告だけではなく、クエスト途中でも何かあれば連絡、また、困ったことがあれば相談をすることを心がけてください。

 

基本的に写真や映像は必要ありません(クエストによっては必要なものもあり)が、できれば記録や情報発信のために、撮ってもらえると助かります。

撮影許可はあらかじめ依頼主に確認しておいて、OKかNGかをお伝えします。

 

動画は「YouTubeチャンネル(未作成)」に随時投稿して、クエストの様子を公開したいなと。あわよくば、再生回数による収入が入ればいいなと思う次第です。

 

ギルド経営維持のため、情報発信、収入獲得へのご協力も、よろしくお願いします。