なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:イベントの景品購入(子ども編)

依頼内容

小学生を対象としたイベントを行う。

チーム対抗戦とし、勝ったチームには賞品を出すように考えているが、参加人数も少ないため、できれば全員に景品を渡したい。

 

安価で子どもたちが喜ぶような景品を、選んでもらえないだろうか?

 

 ■解説

小学校の役員として、何度かイベントの担当をしたことがあります。

限られた予算で、子どもたちが少しでも喜ぶものを買うために、色々と頭を悩ませたことを思い出します。

 

一番手っ取り早いのは、お菓子ですね。ただ、役員となったあるお母さんが、一工夫してつくったお菓子のメダルを見たときは、素晴らしいアイデアだと感動しました。

 

お菓子のメダル

お菓子のメダル

私の場合は、ネットで色々と探しました。これは、良かったと思うものを、何点かご紹介しますね。

 

まずは、金の延べ棒ティッシュペーパー。 本能的に、金は万人に受け入れられるのではないかと。これは、子どもに限らず、大人向けの景品でもOKです。

 


 

 

 同じく、金つながりで、金貨金塊のおもちゃ。

 


 

  


 

 

ドラゴンボール風のスーパーボール 

 


 

 

スイーツ風の消しゴム 

 


 

 

こういったところでしょうか。購入の際には、送料も考慮したうえで、ご検討ください。

 

また、皆さんのおススメの景品があれば、ぜひ、教えてくださいませ。