なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ふるさと便の発送

依頼内容

お歳暮の季節がやってきた。

わが村では、自慢の名産品を詰め込んだ「ふるさと便」を販売している。

 

今や恒例となり、年々、注文数も増えている。

 

それだけに、ふるさと便の発送作業に人手が欲しい

 

箱の組立から始まり、商品一つ一つを丁寧に箱詰めして、封をする。

 

お手伝いしてくれる人を募集する。

 

 ■解説

数年前から、地域の特産品や工芸品を詰め込んだ「ふるさと便」を企画し、販売しています。

 

佐礼谷ふるさと便

佐礼谷ふるさと便

お米やお餅、みかんやシイタケ、コンニャクに柚子コショウ、柚子マーマレードに栗ケーキ、そして干支の人形など、お値段以上の魅力的な商品は好評を博し、年々、受注数が増えています。

 

ふるさと便を発送するために、有志が集まって、作業を行います。

 

まずは、箱作り。

 

ふるさと便の箱

ふるさと便の箱

それから、生産者から集められた商品を一つ一つ丁寧に、間違えないように、入れていきます。

 

ふるさと便発送の作業風景

ふるさと便発送の作業風景

最後に、心のこもった絵手紙を添えて、封をします。

 

感謝の絵手紙

感謝の絵手紙

現場には、地域の郵便局員の方も発送手続のお手伝いに来てくれます。何と言っても、郵送料が利益につながりますから(笑)

 

短い時間に、手際よく行わなければならないため、人手が多くあった方が作業効率が上がります。あと、間違えてもいけないので、集中力も必要です。

 

発送作業に携わったことのある経験者などいらっしゃいましたら、ぜひ、ご協力をお願いします。