なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:タイヤの交換

依頼内容

うちの村でも雪が降る。

降る日数は、10日にも満たないが、降れば数センチ~数十センチは積もる。

 

雪に備えて、スタッドレスタイヤに毎年替えている。

 

業者に頼むのではなく、家にタイヤを置いていて、誰かに替えてもらっている。

できれば、今年も、お世話になりたいと思っているところだ。

 

誰か、タイヤ交換をしてくれる人はいないだろうか?

 

 ■解説

うちの場合、タイヤ交換は、義兄に頼んでやってもらっています。

タイヤも預かってくれていて、技術も道具もあるので、毎年甘えている次第です。

全てやってもらうこともありますが、お手伝いをしたり、指導を受けながら行うことも。

指導を受けながらであれば、子どもでもお手伝いすることができます。

 

タイヤ交換のお手伝い

タイヤ交換のお手伝い

 

また、効率化を図るために、道具もそろっています。

 

油圧式のジャッキや

 

 

クレンチなど

 

 

それらを使いながら、作業を進めれば、短時間で完了。

もちろん、最終チェックは、してもらいます。

 

請け負ってくれる人、または指導者がいれば、さして難しいことではないのですが、やはり、いなければ、慣れていない人には難しい仕事。しかも、しっかりタイヤが固定されていなければ、命にもかかわります。

 

運転中、タイヤが外れてコロコロと転がったという事例もあるようです。

 

業者に頼めば間違いなのですが、できれば、こういう仕事をやってくれる人がいれば良いなと。

 

技術や道具、そして、優しい心をお持ちの協力者をお待ちしております。