なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:お寺の跡地の探索

依頼内容

うちの集落には、霊験あらたかなお寺がある。

その昔、山のてっぺんにあったが、お寺から発せられる光がまぶしすぎて、船の事故が相次ぎ、やむなく、現在の位置に移したという伝説も残っている。

 

移設前の元の場所はどんなところだったのだろうと、ふと思いつき、散歩のついでに向かおうとした。

 

が、道は草木で覆われており、装備なしではたどり着ける状態ではなく、断念した次第だ。

 

今度は、装備を整えて、その場所を確認しに行きたい。

 

一緒に同行したいという者はいないだろうか?

 

 ■解説

うちの集落にあるお寺は、瑠璃光真光寺というお寺。

住民のよりどころになっていて、毎日、当番制で、清掃やお茶替えなどを行い、大切に管理されています。

 

瑠璃光山真光寺

瑠璃光山真光寺

開創した年は詳しくわかっていないのですが、平安時代とも言われており、色々な伝説が残されています。

 

直近で聞いた話では、高野山に参拝に行った人が、高野山のお坊さんに「わざわざ遠くまで足を運ばなくても、あなたの町には真光寺というお寺があると思います。そこに参拝すれば、高野山と同じご利益がありますよ」と言われたそうで、それから毎年、このお寺を参拝されています。

 

まだまだ、知られていない謎が多くあり、私も調べてみたいと思っているところです。

謎解きの一つとして、移設前の場所を調べようと、ふと思いついたのですが、準備も何もなしに向かったので、あえなく断念。

 

道中の様子

道中の様子

ちなみに、そのときは、山道を歩くのに、裸足にサンダルといった非常になめきった装備でした(笑)

 

向かうときには、衣装はもちろんですが、草木を切って道を拓きながら進まなければならないため、鎌などの用意も必要だと認識。

 

せっかくなので、道中の様子も、ウェアラブルカメラで動画に収めたいとも考えています。

 

 

今はお手軽な値段になってるので、私も一つ買って備えています。

 

歴史好きの方、探検好きの方、何より好奇心旺盛な方、一緒に冒険に参加しませんか?