なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:大掃除の手伝い

依頼内容

年末も押し迫ってきた。

大掃除をせないけんのじゃが、年と取るごとに大変になってくる。

 

じいさんもおらんなって、うち一人でやるとなると、正直、できんところもある。

 

ずっとほっとくわけにはいかんが、高い場所とか、どうにもならず困っとる。

 

誰か一緒に掃除を手伝うてくれるもんは、おらまいか?

 

 ■解説

田舎の家は、古く大きな家が多く、掃除はなかなか大変です。

うちも築130年~40年以上は経っていて、子どもにも手伝わせたりしていますが、正直、隅々までは行き届いていません。

 

掃除の手伝い

掃除の手伝い

これを一人二人でするとなると、並大抵な作業ではなく。

 

こういったこともあるからか、以前、とあるスーパーが、お掃除を手伝うサービス(特にお年寄り)を始めたという話を聞いたことがあります。

 

それは、お掃除を全て代行して行うのではなく、家の人と一緒にするというものでした。

 

依頼者も、何もせずに任せるというより、「一緒に作業をしてくれる」のがいいという方が多いとのこと。

このお話を聞いた時、少しびっくりしました。

 

確かに、掃除に限らず、農作業でも何でも、ワイワイと複数人数でやった方が、体力的にも、精神的にも、負担が軽減する気がします。

 

我が地域で、どこまで需要があるものか、まだ未確認ですが、もし、このようなサービスを展開する際には、お手伝いをお願いします。

 

一応、他人の家に入ることになるので、条件をば。

当ギルドでの冒険をいくつかこなした経験のある冒険者とさせていただきます。

 

なんて、ギルドはまだ妄想の域、仮定でしかないのですが。。。