なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:「エモい」もの探し

依頼内容

はぁ?「エモい」???

いきなり、悪口か?エロくて、きもいってか?

 

違う?すまん、被害妄想だったな。

 

しかし、エモいとは何だ?意味を教えてもらっても、いまいちピンと来ない。

 

もし、よければ、うちの村でエモいものを写真や動画に撮って、見せてほしい。

 

そうそう、SNSでの発信もありがたい。投稿の際には、ハッシュタグ「#佐礼谷」をつけてくれ。

 

よろしく頼む。

 

 ■解説

エモい」という言葉を聞いたのは、つい最近。1年も経ってないくらいです。

ラジオのコマーシャルで、使われていました。

正直、そのコマーシャル限定の言葉だと思っていましたが、そうではないと知り、驚きました。

 

新しい言葉が、どんどん出ますね。

ちなみに、「スイーツ」という言葉が出始めた頃、何かきどった言い方のようで、使われることはないだろうと思っていましたが、今や元からあったかのような言葉になっていますよね。

私も普通に使っています(笑)

 

ただ、エモいという言葉は、まだまだ馴染まず、正直、ネットで調べてみても、どういうときに使うのか、よく分かりません。

 

子どもが小さい頃の写真とか見た時の感情も、エモいとかになるのでしょうか?

 

エモい、のか?

エモい、のか?

何か違う気が・・・

 

今どきの若者は、この言葉を使いこなしているようです。

そのようなこともあり、ぜひ、私達の地域に来てもらって、エモいと思われるものを教えていただければ、ありがたいと思っています。

 

できれば、SNSで発信してもらえればなと。ハッシュタグ「#佐礼谷(されだに)」をつけて、投稿すれば、地域のPRにもつながるでしょう。

 

新しい感覚で、ぜひ、「エモい」と感じられるものを、どんどん発信してください!!