なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:車の洗浄

依頼内容

うちの車は、年に1度しか洗わん。

年末に洗うだけだ。

 

それも、4台あるので、結構、手間がかかる。

 

誰か、年を越す前に、車を洗ってくれんやろうか。

人力じゃなかっても、車の洗浄機で洗ってもらってもいい。

 

一応、車内も頼む。ざっとで、ええけんな。

 

 ■解説

私は、面倒くさがりで、車は年に1回しか洗いません。

一応、新年を迎えるにあたっては、きれいにしておいた方がいいという想いがあるので、年末に重い腰を上げて、子どもに手伝わせて、洗っています。

 

車の洗浄

車の洗浄

道具については、高圧洗浄機を使って。

 

 

鉄砲みたいだし、結構な勢いで、水が出るので、子どもも喜んで作業しています。

あと、水代は無料なので、気にせず、ガンガン使います(笑)

 

ただ、台数が何台かあると、これがまた、億劫なもの。

家には車が4台あり、内、私達夫婦が所有の2台を洗うのですが、大きなタイプの車となると、なかなかに手間がかかります。

 

車の洗浄機で洗うこともあるのですが、直近の場所までは25分程かかるし、年末は、長蛇の列になっている場合が多く。

 

皆、考えることは一緒ですね。

 

まぁ、そういったことから、一緒にお手伝いしていただける人、もしくは、請け負ってくれる人がいらっしゃったら、ありがたい限りです。

 

汚い車を見ると、洗わずにはいられない方。そんな方は、ぜひ、お声がけください。