なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:気持ち悪い虫退治

依頼内容

掃除をしよったら、いなげな虫が、出てきた!

ゲジゲジというのか、足の長い、気持ち悪い虫じゃ。

 

どうにも、虫は苦手で、触るのはもちろん、見るのもいや。

 

死んでるやつもおるが、のけれずに、そのままにしとる。

このまま虫を無視してほっとくのも、もう限界。

 

誰か、虫を退治して、うちの目の届かんところへ、やってくれ。

 

 ■解説

田舎では、気色の悪い虫を見かけることが、よくあります。ちなみに、依頼内容にある「いなげ」というのは、「変な」という意味です。

私の場合は、別に害があるわけではないので、ほっておくのですが、やはり、気持ちの良いものではありません。

 

死んでしまって、そのままに、なっていることもあります。

 

壁に張り付いたまま死んでいる虫

壁に張り付いたまま死んでいる虫

床で朽ち果てた虫

床で朽ち果てた虫

ホウキで掃いたり、掃除機で吸ったりして、処理すればよいのですが、それもいやがる人はいるでしょう。

 

動き回っている虫なら、なおさらだと思います。

 

虫嫌いの方からの救いを求める声があったときには、ぜひ、助けてあげてください。