なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ギルド図書館への寄贈

依頼内容

子どもの頃、本屋さんになりたかった。

 

現在、他の仕事に就いているため、そんなことは夢物語だし、何より、今や出版業界も書店もネットにおされて大変な状況だと聞く。

 

本屋の夢は叶わずとも、何かしら本にまつわることをしてみたいと思い、ギルドに図書館をつくることにした。

 

たちまち、家に結構本があるので、それを置くつもりだが、できれば、たくさんの本をそろえたいため、良ければ本を寄贈していただきたい。

 

そうそう、週刊少年ジャンプは、毎号寄贈することを約束する。

 

 ■解説

昔から本は好きで、結構、家に本がたまっています。

よく読むものや、新しく買った本は、トイレで読むのが日課。トイレの棚に、所狭しと置いてあります。

 

その名も、厠(かわや)文庫(笑)

 

厠文庫

厠文庫

まあ、ほとんどが漫画の類ですが、趣向としては、自己啓発本、ハウツー本が多いですね。

 

若い頃は、赤川次郎推理小説であったり、神坂一水野良ライトノベルなどを、よく読んでいました。

 

性格的に、整理はあまりせず、無頓着な方なので、いつの間にか家族に本を片付けられても、特に気にせず。お気に入りだった本も、いつの間にか、なくなっていることが多々です。

 

ひどい時には、3回くらい同じ本を買ったことがあります。

 

できれば、捨てたり、紛失させたりさせるのではなく、本を活用させたいなと。また、自分一人ではなく、多くの人に読んでもらいたいと考えています。

 

そこで、やりたいのが、「図書館」の運営。ギルドの一室を、蔵書スペースにしたいなと思っている次第です。

 

ギルド予定地の近所には、診療所があるので、その待合などにも活用いただけるのではないかと。

 

私の趣味だけでは偏ってしまうし、蔵書数も知れているので、できれば、多くの方に寄贈をしていただきたいというのが、今回の依頼です。

老若男女、幅広く、絵本、雑誌、小説、漫画等々、何でもOKです。

 

ただし、寄贈後の扱いは、こちらにお任せしてもらうのが条件となります。それでも、良いという方は、ぜひ、ご寄贈をお願いいたします。