なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ねずみ退治

依頼内容

ねずみのやつが、悪さをしやがる。

食べ物は食うわ、ソファはかじるわ、糞をまき散らすは、やりたい放題だ。

 

Wiiのアンテナケーブルも、噛み切られた。2回もだ!!

 

もう、許せん!!

 

ねずみ退治を決行する。協力してくれる者がいれば、ぜひ頼む。

 

■ 解説

アニメや漫画で、かわいらしく描かれるねずみ。

しかし、実際は、悪さをしまくる、とんでもない奴らです。

 

ねずみ野郎

ねずみ野郎

被害のほとんどは、食べ物ですが、一番こたえるのが、ケーブル類を噛み切られるときです。しかも、天井裏とか屋根裏とか、人が入り込めないところをやられてしまうと、どうにもなりません。

 

対策として、毒薬や鉄製のワナなどありますが、一番効果的なのは、粘着式のワナですね。

 

100円ショップなどで見かければ、大量に購入しています。

 

Amazonとかでも、売っています。

 

イカリ消毒 強力チュークリン業務用 12枚入

イカリ消毒 強力チュークリン業務用 12枚入

  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

ねずみの通り道に仕掛けて、ひっかかるのを見ると、気分爽快!!

7匹一度に捕まえた時は、大笑いでした。

 

ワナにかかったねずみ

ワナにかかったねずみ

 

ただ、敵も手ごわく、なかなか捕まらなくなります。

 

代わりに、人間がひっかかります。自分の仕掛けたワナを踏んで、何度足がネバネバになったことか。

娘は、小さい頃、ワナに置いていたせんべいを食べようとして、思いっきりひっかかっていました(笑)

 

どこからわいて出てくるか分からず、いたちごっこです。ねずみですが。

 

「猫を飼ったらいいのでは?」との声が聞こえてきそうですが、却下。

猫はキライなんです。

 

実は、近ごろは、見かけなくなったのですが、いつ現れるやもしれません。

 

また、悪さをし始めたら、懲らしめなければ。我こそはと思われるねずみハンターの皆さん、ご協力お願いします。