なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:電動車いすのデコレーション

依頼内容

車に乗らんなってから、マイピア(電動車いすは、ワシの足。

生活必需品じゃ。

 

病院や買い物、ゲンさんとこに話に行くときにも、いつもつこうとる。

 

ただ、何の飾りもなく、味気ない。若い頃は、車にいろいろ飾り付けをしよったけん、何かしら、マイピア用の部品はないやろうかと思う。

せいぜい、今はキーホルダーやお守りくらいのことじゃ。

 

もし、マイピアに飾り付ける、ええ部品やら何やらあれば、教えてほしい。ワシの日常に彩りを与えてくれ。

 

 ■解説

うちの地域は、マイピア(電動車いす)乗用者が、結構います。

 

 

ちなみに、誰もデコレーションしていません。しいて言えば、オプションで「かご」がついているぐらいでしょうか。

まあ、乗っているのは、お年寄りで、乗り物にオシャレを気遣うこともないのかもしれません。

 

オシャレとまでいかなくても、色々な装備があってもよいと思うのですが。。。

 

例えば、寒い日のハンドルカバーとか。

 

 

逆に暑い日には、ドリンクホルダーなど。

 

 

あと、何かやっぱり、デコ要素も欲しいかなと。

 

例えば、電動車いすはナンバープレートは必要ありませんが、あえて付けてみるとか。それもオリジナルのやつを。

 

よく、デコトラに見かけるような、自分が好きな言葉だったり、推しの芸能人だったり、孫の写真だったり。

 

 

ステッカーなどでも、いいと思います。

 

バイクや自転車などを参考にすれば、他にもいろいろあると思います。

 

あまりデコり過ぎて、運転に支障があってはいけませんが、お出かけする楽しみにつながればよいのではないかと思う次第です。

 

電動車いす+オプションやアクセサリーで検索しても、そうそうヒットしないので、ニッチなマーケットではないかと期待したりもします。

 

ぜひ、一緒に、マイピアデコアイテム、考えてみませんか?