なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:草刈り機使用上の注意(パロディ)

依頼内容

以前、草刈り機を使用するときの注意を啓発する、秀逸なイラストを見つけた。そのとき、保存やブックマークをしておけばよかったのだが、いくら検索しても、全然見つからない。

 

これ以上、時間を費やすのもアレなので、自分たちで描くことにした。

 

やるからには、普通のものではなく、他に類を見ないような面白いものを描きたい。

 

〇草刈機で果し合いをしてはいけません。

〇草刈機で空は飛べません。

 

などなど、奇抜な発想&イラストを描いて、地域のPRをし、オリジナルグッズとしても販売したいと思っている。

 

柔軟で奇抜なアイデアを出すのが得意な人、また、イラストを描くのが好きな人、ぜひ、一緒に、村独自の「草刈り機使用上の注意」を考えてほしい。

 

 ■解説

草刈り活動を啓発するうえで、草刈り時の服装や、草刈り機を使用するときの注意など色々調べていたのですが、とても秀逸なイラストを発見しました。

 

が、いくら探しても、見つからないことになり。

 

これ以上時間を費やしても、キリがないので、自分で描くことにしました。なまじっか、現実味のあるものにしてしまうと、本気にする人がいないとも限らないので、ありえないようなことを考え、パロディ風に仕上げていきました。

 

魔物狩り

草刈機で魔物狩りに出かけてはいけません

 

街中殺人鬼

草刈機を持って街中をうろつかないでください

 

草刈機魔法

草刈機で空を飛ぶことはできません

 

草刈り刃手裏剣

草刈り刃を手裏剣として使ってはいけません

 

草刈機ケーキ入刀

草刈機をケーキ入刀に使わないでください

 

草刈機果し合い

草刈機を果し合いに使ってはいけません

 

草刈機座禅

草刈機を座禅に使うことは絶対にやめてください

 

草刈機大型客船

草刈機は大型客船のスクリューとして適していません

 

草刈機手術

草刈機を手術時に使ってはいけません

 

草刈機散髪

草刈機を散髪に使ってはいけません

 

てな具合です。

 

また、クリアファイルや、Tシャツも作成しました。

草刈機使用上の注意クリアファイル

クリアファイル

草刈機使用上の注意Tシャツ

Tシャツ(英語ver)

 

クリアファイルは非売品、Tシャツはメルカリで取り扱っています。

※気になった方は、「草刈り機使用上の注意Tシャツ」で検索してください。

 

実は、好評を博しており、クリアファイルは農水省の展示に置いてもらってたら、あっという間になくなって、職員さんを驚愕させ、また、Tシャツは、ボツボツ売れております。

 

イデアはもちろん、販売もご協力いただければありがたいかなと。売り上げの一部は、地域の環境保全に役立たせることにしています。

 

「まじめにふまじめ」、かいけつゾロリに出てくる私の大好きなキャッチフレーズ。

 

のっかってくださる方がいれば、大歓迎です!!