なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ペットボトルのふた集め

依頼内容

ペットボトルのふたを集めて、学校に持って行っています。

 

世界で困っている子どもたちのワクチンになるそうです。

 

家族はもちろん、親せきの人たちにも声をかけて、捨てないように取ってもらっているけど、なかなか集まりません。

 

よかったら、ペットボトルのふた集めに、協力をしてくれたらうれしいです。

 

よろしくお願いします。

 

 ■解説

子どもたちが、学校にペットボトルのふたを持っていくのは知っていましたが、何のためなのかは、追及もせず。

  

集めたペットボトル

集めたペットボトル

今更ながら、聞いてみると、このペットボトルのふたを提供することで、世界で困っている子どもたちのワクチンとして寄与できるとのこと。

 

www.jcv-jp.org

 

何か、いろんなものが、いろんなところで、つながっていますね。

 

普通は何の気なしに捨てているのですが、少しでも、社会貢献できるのであれば、集めておきたいと思います。

 

もし、ご協力いただける方がいれば、お願いします。

 

もしかすると、お近くの学校とかでも取り組んでいるかもしれませんので、気になった方は問い合わせてみては、いかがでしょうか?

 

世界の子どもたちにワクチンを届けましょう。