なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:イベント景品の買い出し

依頼内容

毎年恒例の芸能発表会が、来月開催される。

演劇や踊り、合唱、合奏など、子どもからお年寄りまでが出演するイベントだ。

 

演し物はもちろん楽しみだが、観客の目当ては、もう一つある。

イベントの最後に行われる、「宝くじ抽選」だ。

 

1等~5等&特別賞もある。

 

その景品を、買ってきてくれないだろうか?

 

交通費は出すし、ポイントをつけてもらってもいい。ネットで買うのもOKだ。

ただし、領収書だけは忘れずに、とっておいて、提出をしてくれ。

 

 ■解説

イベントの入場時に、くじが配られ、宝くじ抽選時には、みな固唾をのんで、自分の番号が呼ばれるのを待っています。

 

宝くじ抽選会

宝くじ抽選会

その景品を、スタッフの誰かが用意しなければならないのですが、その役を結構引き受けています。

 

大体、1等が5000円相当。

傾向として、それなりの価格で、高価に見えるもの。また、大きいものが喜ばれ、特に、電化製品が良いようです。

 

私の場合は、ホームセンターや電気店を回って当たりをつけてから、ネットで購入します。

 

一昔前の定番が、カセットコンロ

 

 

そして、ホットプレート

 

 

オーブントースターなども人気でした。

 

 

私が担当以外のときに、バリスタを景品に選んだ人もいました。

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

1等ではなく、3等ぐらいだったと思いますが、ランタンも好評でした。

  

 

5等はティッシュペーパー。「何にでも使える万能ティッシュペーパー」なんて紹介するのですが、これも定番ですね。

 

なかなか選ぶのも、時間や労力がかかるのですが、買い物ポイントがついたり、新しいものを発見したりと、少しでも役得があるようにしています。自分以外の人が担当になってときでも、楽しく取り組んでもらいたいので。

 

自分が選んだ景品が当たって、喜ぶ姿を見るのも、嬉しいものです。

 

景品が当たって喜ぶ子ども

景品が当たって喜ぶ子ども

 

こういう景品を選ぶのが、好きな人もいるような気がしています。

おススメの商品の紹介でも構いません。紹介リンクから、購入させていただきますので、皆が喜びそうな一押しの商品を教えてください。

 

あ、景品を出してくださるスポンサーも、目下募集中です(笑)