なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:凍てつく写真撮影

依頼内容

突然だが、俺は、氷が好きだ。

氷柱とでも、呼んでもらおうか。いや、「ツララ」ではなく、「こおりばしら」と読んでくれ。

 

いつもクールで、腹が立った時にしか、怒ったことはない。

 

もちろん、季節は冬が好きで、村のアチコチで見られる氷やツララを見ては、楽しんでいる。

 

村内で、イカス氷を見つけたら、俺に写メしてほしい。

ハッシュタグ「#佐礼谷」を忘れずにつけてくれ。

 

心も凍てつく、ゾクゾクする写真を、待っているゾ!!

 

 ■解説

うちの地区には、ちょっとしたツララのスポットがあります。

 

安別当のツララ群

別当のツララ群

子どもの頃は、冬になると当たり前に見える風物詩でしたが、今は、結構条件がそろわないと見えない、レアな景色になっています。

 

子どもたちも、このツララは好きなようで、一緒に見に行くことがよくありました。

背丈ほどの大きなツララを取ったり、

大きなツララを取って大満足

大きなツララを取って大満足

剣に見立てて、闘ったみたり(笑)

氷柱の闘い

氷柱の闘い

小さい頃は、保育所に持って行って、皆に見せるんだと、何度か運ばされました。手はかじかむし、折らないようにしようと苦労もするし。

自慢気に見せてご満悦で、また、見せられた子たちも、喜んでくれていたようなので、苦労の甲斐はありました。

 

他にも、自然にできた氷の造形に、心惹かれることが多々あります。

 

外の洗い場にできた氷

外の洗い場にできた氷

岩に流れる水が凍ったツララ

岩に流れる水が凍ったツララ

まだ、他にも見つけたのですが、残念ながら、写真を撮り忘れたり、撮った写真の保存先が分からなくなったり。

 

寒いのは、正直、勘弁してほしいのですが、このような楽しみがあれば、我慢してでも外に出てみようかという気になります。

 

地域内で、面白い写真を見つけたら、ぜひ、SNSに投稿してみてください。その際に、ハッシュタグ「#佐礼谷」を、付けていただけたらなと。

 

地域のPRのために、よろしくお願いします。