なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:思い出の池の修理

依頼内容

うちには、池がある。水の溜まらない池だ。

 

もとからそうだったわけではなく、昔は、きちんと水が張っていて、大きな鯉を飼っていた。祖父の自慢の池だった。

 

それが、何が起こったか一夜のうちに、水が抜けてしまい。鯉は、もちろん全滅だ。

 

あれから、数十年。

 

何の処置もなく、放置をしている池だが、何とか修復できないかと考えている

 

業者に頼むのではなく、できれば、自分の力で何とかしたい。

 

祖父との思い出の池の修理。お手伝いをしていただける人がいれば、非常に助かるのだが。

 

 ■解説

往時は、大きな鯉が悠々と泳ぐ姿が頼もしい池だったのですが、今や、一面葉っぱやゴミなどで、見るも哀れな状況に。

 

放置された池

放置された池

少しずつ、水が漏れていっているというのではなく、本当に、一夜のうちに水が抜けてしまっていて、呆然としたのを覚えています。

何が起こったのか、さっぱり分からず。それから、大雨などで一時的に貯まることはあるものの、水が張ったことはありません。

 

飼う魚もいなくなり、ほったらかしにしているのですが、祖父が自慢にしていた池をこのままにしておくのは、何とも忍びなく。

 

何とか、壊れている場所を見つけ出し、復旧したいと思いながら、今に至っています。

 

まずは、掃除から。数十年の汚れを取り除くのは、なかなか大変な作業になります。

 

次に調査。池の栓をしているところが怪しいと調べた覚えがあるのですが、不審点は見つからなかったような気が。

水を入れながら、どこから漏れているかを探す、地道な作業になるでしょう。

 

原因が見つかれば、修理。セメントなどで修復をする形になるのかなと。これは、掃除や調査よりは、手間がかからない作業だろうと思いながらも、この先、漏れないようにするために、確実な修理をする必要があります。専門的な知識や技術が求められるでしょう。

 

プロ、いわゆる専門業者に頼めば良い話かもしれませんが、予算もありませんし、できるだけ、自分の手で直したいと思っている次第です。

 

じいちゃんとの思い出の池。諸々の作業をお手伝いいただける方がいらっしゃったら、ぜひ、お願いいたします。