なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:感知式の電灯をつけてほしい

依頼内容

こないだ、サカエばあさんの家に寄ったら、玄関で、ピカっと光って、えらいたまげた。

人が来たら、自動で点く電灯を、とりつけたらしい。

 

最近は、結構、つけとる家が多い。田舎は、夜になったら、真っ暗やけん、確かに、あったら便利じゃ。

 

実は、ワシもほしいと思とんじゃが、買いに行くにも車がないし、高いところに取り付けるんも、おぼつかん。

 

誰ぞ、感知式の電気を買うて来て、うちの玄関先につけてくれんやろうか。

 

 ■解説

以前は、よそから帰った時、お客さんが来た時など、いちいち電灯のスイッチを入れる手間がいりましたが、今は、センサーで、パッと明るさが提供され。

 

感知式電灯

感知式電灯

安く手に入れることができ、さらに簡単に取り付けることができる。

便利な世の中になったものです。

 

私の地域でも、田舎ながら、取り付けているところが多くなり、今更感もありますが、全てに備わっているわけではありません。

 

もしかすると、取り付けたくても叶わない、そんな人もいるのではないかと。

 

例えば、お年寄りは、車も持たず、移動手段がない人も多く。インターネットで買うという手もありますが、それも難しいでしょう。

  

 

もし、手に入れることができたとしても、高い場所に取り付ける必要があり、その作業も大変ではないかと。

 

というわけなので、もし、感知式電灯を取り付けたいという人がいたら、ご支援をばお願いします。