なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:いもむしの育て親探し

依頼内容

おおおおおっと。

堆肥を使おうと思って、ほぐしていたら、いもむしがゴロゴロ、ゴロゴロ、出てきやがった。

 

おそらく、カブトムシの幼虫だろう。堆肥は育つのに、いい温床になるようで、こんなことが、たまにある。

 

孫が好きだったら、育ててもいいと思うんだが、ピコピコ、ゲームばっかりで、まるで興味がない。

 

堆肥は使わにゃならんが、どっかに、捨てるのも、忍びない。

 

誰か、幼虫、いらんかね?

 

 ■解説

カブトムシの幼虫、育ててみようか、売ったりできまいかと、考えたこともあります。

 

大量のカブトムシの幼虫

大量のカブトムシの幼虫

 

実は、キャリーに入れて、育ててみたことが、何回かあるのですが、途中で死んだり、知らぬ間に成虫になっていなくなったりという結果に。

 

そもそも、まじめに考えていないので、そうなるのは必然です。

 

そうならないためにも、育てるための仕組みとか、販売ルートなどを、あらかじめ用意しておくべきだと、今更ながら思っています。

 

この機会に、試しで、「幼虫_販売」で検索してみると、10匹が2,500円くらいで売られていました!!

  

カブトムシ 幼虫 国産 3令 10匹
 

 

 

ひーーーーー。

 

じ、じゃぁ、写真の状態のものを、うまく売れば、大儲けではないですか!!

 

ただ、生き物なので、よっぽど気をつけなければ、なりませんよね。

幼虫から育てたいという人、やはり、成虫がいいという人、それぞれのニーズにあわせて、対応できる仕組みを、何とか確立したいものです。

 

カブトムシといえば、哀川翔さんか、aikoさん。

 

どちらでもいいので、ご教授いただける機会があればと、願う今日この頃です。