なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:山の中心で愛を叫ぶ

依頼内容

村でやっているイベントも、何だかマンネリ化してきた。

それを打開するために、新しい企画を考えている。

 

そういえば、前に、若い人たちと一緒に、ワークショップをしたときのアイデアは、良かったなぁ。

 

方言で、「叫ぶ」ことを、「おらぶ」というのだが、「Oh Love」という語呂合わせにして、愛を叫ぶという企画。海に向かって、愛を叫び、その愛の言葉を受けた魚も、いい特産品になるのではというものだ。

 

うちは山なので、野菜や果物、お米などに向かって、愛の言葉をめいいっぱい、おらんでもらって、そのラブエネルギーを蓄えた作物を、ぜひ、特産品として売り出したい。

 

山の中心で愛をさけぶ「Oh Love」大会、いかがだろう。

 

参加者、スタッフともども、大募集する。

 

 ■解説

よくイベントで「大声コンテスト」をやっていますよね。

私も興味があって、何かのイベントの時にやってみたいと思いつつ、未だ実施には至らず。

 

テレビなどでやっているのを見ると、結構、大掛かりな機械が設置されていて、なかなか予算的にも難しいと思っていたのですが、今や、安価で買える測定器があるようです。

 

 

見栄えなど気にしなければ、3000円程度で、買えます。

  

 

ストレス発散とか、防災時の大声発生とか、諸々大声を出す理由付けはあります。もちろん、愛を叫ぶということも企画としてありますが、「おらぶ(叫ぶの意)」という方言と、「Oh Love」を掛け合わせたアイデアを聞いたときは、なんと素晴らしいと感動をしました。

 

しかも、海に向かって、というだけではなく、魚に向かって愛を叫び、その愛の声を聞いて育った魚を食べるという付加価値も付けたアイデア。何とも秀逸です。

 

残念ながら、、、というか、私にはラッキーなのですが、この企画は、実現されていません。

 

いつか、どっかでやってやろうと、ほくそ笑んでいます。

恰好の場所は、いくらでもあります。

 

山の中心

山の中心

数年間、寝かされているアイデアですが、こういうものは、得てして先をこされてしまいます。

 

今まで、脳内企画が、他人の手によって実現され、どれ程、ため息をついたことか。

ま、誰でも思いつくようなものですが、要は実行力、行動力ですね。

 

できれば、真っ先に、開催をしたいと思います。私の前に、誰もやりませんように。