なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:農業Tをつくろう

依頼内容

村の仲間と、農業をすることになった。

結束力を高めるために、ユニフォームなんぞ、つくってはという声もあり。

 

まずは、手始めに、Tシャツなんかどうかということとなり。

 

つくるからには、いかしたデザインのものがいい。

 

デザインテーマは、農業に関するものなら、何でもいい。自由な発想で、考えてみてくれ。

 

みんなが着たがる、欲しがるTシャツをつくろう!!

 

 ■解説

以前から、オリジナルグッズの開発をしているのですが、まず、始めたのが、Tシャツづくりでした。

 

きっかけは、「Tシャツくん」という、自分たちの手でTシャツをプリントできる機械があるというのを知ったことで、オリジナルTシャツを地域のイベントで売ってみたいというのが、始まりでした。

 

太陽精機 Tシャツくんセット 02-3901

太陽精機 Tシャツくんセット 02-3901

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

そういう取組が、少しずつ、知られていって、Tシャツづくりを頼まれることも、ちょくちょくあり。

 

PTAやら、獅子舞の団体やら、運動会のスタッフ用やら、色々と依頼を受け、 提供してきました。

 

さて、今回のテーマとしては、「農業Tシャツ」。

 

例えば、以前、記事として書いた、「草刈り」を題材にしたものであったり。

 

草刈機使用上の注意Tシャツ

草刈機使用上の注意Tシャツ

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

「雑草魂」ってのもいいんじゃないかと思います。

 

雑草魂Tシャツ

雑草魂Tシャツ

 

鳥獣害注意をテーマにしたものなども作成。

 

鳥獣害注意Tシャツ

鳥獣害注意Tシャツ

 

今までは、機能性ではなく、デザインを重視していたのですが、農業で着用するのなら、素材にもこだわって、通気性や速乾性のあるTシャツにしたいと考えています。その分、コストがかかるので、その辺はまた検討をしながらですが。

 

今は、地域内が中心ですが、できれば、外部に向けてもどんどん販売をして、活動の資金源に充てたいところです。

 

www.ttrinity.jp

 

もし、気に入ったTシャツがあれば、ぜひ、ご購入をお願いします。

 

もちろん、デザインについても、ご提案いただきたいなと。売れた分、マージンがお渡しできるような仕組みにもしたいと思いますので、積極的にお願いします。

 

自分が考えたデザインのTシャツを着てもらえるのは、嬉しいものですから。