なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ミックスジュース錬金

依頼内容

もらいものの、みかんやキウイフルーツを、ミキサーにかけて、ジュースにして飲んでいる。

 

固形物だけでは、ドロドロとして飲みにくいので、水分を足している。

 

ミックスジュースにしてやろうと、はちみつレモンや、白ブドウジュースを配合したのだが、これが、まずまずの味。いい感じだ。

 

他にも、配合次第で、いろいろな味を楽しめるはず。

 

配合、いやさ、錬金の研究をして、最高のミックスジュースをつくってみないか?

 

できれば、レシピの記録も頼む。

 

 ■解説

いただきもののみかんを、ジュースにして飲んでいるという記事を以前書きました。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

ミキサーを使って、ジュースにしているのですが、なかなかの優れものです。手軽にできるし、片付けも楽なので、無精者の私でも、続けて使っています。

 

 

これを初めて使うときに、「水分を6割は入れるように」と書かれていたので、半信半疑で水を足したのですが、 案の定、味が薄まって飲めたものではありませんでした。

 

ただ、水分を入れなければ、ドロドロした感じで、飲みづらく。スムージーっぽいと言えば、聞こえがいいのですが、飲み物としては、いかがなものかなと。

 

そんなこともあり、フルーツ系のジュースを入れようと、まず、はちみつレモンを買ってきました。ちなみに、ベースは、キウイフルーツです。

 

ミックスジュース研究

ミックスジュース研究

これが、なかなかに合う!

次々に混ぜてみようと、今度は、白ぶどうジュースを投入。これも、はずれではありませんでした。

 

まぁ、無難なところ、間違いはないだろうという配合です。

今のところ、この2種類にとどめています。分量は、少なくなってきたら、ドバっと入れる感じです。

 

本当は、ミルク系とか試してみたいのですが、ちょっと怖い気がして、手を付けていません。バナナミルクやいちごミルクなど、どーかなーと。

 

ファミレスのドリンクバーで、子どもが混ぜまくっている無謀さ、いや、好奇心を見習って、また挑戦したいとは思っています。

 

一昔前にあった、「マリーのアトリエ」よろしく、ミックスジュースの錬金で、様々なレシピをつくりたい今日この頃です。