なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:おらが桜自慢

依頼内容

うちの村には、至るところに、桜の木がある。

4月になれば、それは、それは、見事に咲き誇り、見る者の目を楽しませてくれる。

 

もちろん、自然に育ったものもあるが、私の憶測では、人の手で植えられたものが大半ではないかとみている。

 

それだけに、おらが集落の桜が一番、おらが家の桜が最高と、皆が思っているに違いない。

 

かくいう私も、我が集落の桜が、最も美しいと、小さい頃から誇りにしている。

 

村内だけではなく、外部の目で見て、どの桜が素晴らしいか、評価してみてほしい。自分のお気に入りと思った桜を撮影し、SNSで投稿をお願いしたい。

 

「いいね」の数も、評価基準になるだろう。そうそう、ハッシュタグ「#佐礼谷」を忘れずにつけるように。よろしくです。

 

 ■解説

うちの地域を、車で走ると、ほぼ全集落にて、桜を見ることができます。

 

先人たちが、たくさん植えてくれたのでしょう。私も、一番好きな花は、桜なので、春がとても楽しみです。

 

中でも、手前みそですが、地区にある、近所の桜が、最も素晴らしいと思っています。

 

安別当の桜

別当地区の桜

好きすぎて、娘に、「美桜(みお)」とつけようとした程。結局、字画がよろしくなく、諦めたのですが。。。

 

この桜一つにしても、角度によって、見る景色が違ってきます。ある家のご主人は、自分の家の庭から見るのが一番と、誇らしげに言っていました。

 

安別当の桜2

別当地区の桜2

許可を得て、撮影したのですが、確かに素晴らしいと感じました。「おらが庭からみる桜自慢」というところですね。

 

また、写真の撮影方法によるところもあると思います。自分が撮った桜が一番と言う人もいるかもしれません。

 

昼だけではなく、夜桜なども違った顔で、乙なものです。撮影技術があまりにも拙く、失敗しまくりでしたが、ぜひ、腕に自信のある方に撮ってほしいと思います。

 

地域を散策すれば、様々な桜の景色を見ることができます。

 

梅ノ木地区の桜

梅ノ木地区の桜

中替地地区の桜

中替地地区の桜

お気に入りのスポットを見つけて、SNSでどんどんPRをしちゃってください。たくさんの、「いいね」がつくことを、大いに期待しています。

ハッシュタグ「#佐礼谷」を忘れずにつけてくださいね。