なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:四葉のクローバーを残したい

依頼内容

子どもたちが小さい頃、よく、四葉のクローバー探しをした。自分が子どものときも、そうだったし、大人になってからも、結構、のめりこむ。

 

ただ、採集した後は、特に何もしていない。

 

水につけてみたり、百科事典に挟んで押し花にしたりしたことはあるが、手元に残すようなことはなかった。

 

幸せをもたらすと言われている四葉のクローバー。せっかくなので、身近に置いたり、プレゼントしたりするために、何らかの形としてとどめたい。

 

何かいいアイデアはないだろうか?

 

 ■解説

四葉のクローバー、よく子どもたちと探しに行きました。

 

四葉クローバー探し

四葉クローバー探し

 

四葉を探していると、五葉や六葉なども見つかり、大騒ぎしたり。こういった体験は、思い出に残るものですが、せっかくなので、形にしたいと、ずっと思っていました。

 

例えば、ラミネート加工して、しおりにしたり。

 

できるだけ、色や形を原形のまま残そうと、乾燥材(シリカゲル)で実験したこともありました。

 

シリカゲルによる実験

シリカゲルによる実験

あまり美しくとどまらず。失敗ですね。

 

採集するとどうしてもしなびてしまうので、株ごと、育てようと思ったこともありました。ネットショッピングで探してみると、何種類もありました。

 

 

後は、写真でしょうか。実物ではありませんが、携帯の壁紙とかにしておくと、何か幸福が訪れるような気がするかも。

 

四葉クローバー

四葉クローバー

自然体験として、四葉のクローバー探しはいい経験だと思います。ただ、付加価値として、思い出+何か加工したものをお土産として、渡してあげればと考えるところです。

 

四葉探しの思い出

四葉探しの思い出

ググってみると、色々、幸せを形に残そうと研究している人も多々。

 

知恵を出し合って、みんなで、幸せをつかみとりましょう!