なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:川エビの養殖の復活

依頼内容

とある田んぼに、プラントがぽつりとある。

 

今は、何も、入っていない。空っぽだ。

 

だが、その昔は、川エビを養殖していたらしい。何でも、釣りのエサとして育てていたとのことで、往時は、多くの取引があったようだ。

 

何とか、川エビの養殖を復活させたいが、プラントがぶっ壊れてしまっている。

 

プラントの修復、そして、川エビの復活に、力を貸してほしい。

 

 ■解説

今や、負の遺産となっている、プラント。

 

壊れたプラント

壊れたプラント

もう何十年も前の記憶ですが、そういえば、川エビを養殖していたなと。今だから、カミングアウトしますが、子どもの頃、川釣りの際に、数匹、拝借して、餌として使ったことがあります。いや、ホンの2,3匹です。

 

大人になってから、釣りのエサとして、取引をしていたということを、当時の経営者から聞くことができました。鳥とかが狙ってくるので、結構、世話も大変だったとか。

 

昔、川で、川エビを見たことがありますが、非常にレアな存在でした。今はいるかどうか。。。

 

そんなこともあり、ビジネスにまで、発展させようという気はないのですが、何とか、川エビを復活させたいという想いがあります。

 

まずは、プラントの修復が必要です。まったく水が貯まる様子がないので、底が抜けてしまっているのでしょう。

草を刈り、根っこを掘り起こし、コンクリートを打って、修復するための協力をしていただきたいなと。

 

次に、川エビの捕獲です。地域の川をめぐり、川エビを集めましょう。

 

プラントを直し、川エビが集まれば、養殖が始まるはず。ただ、エサは何なのか、どうしたら増えるのかなど、それも、調査、研究しなくちゃです。

 

このクエストの難易度は非常に高く、実現さえも未知数だと思われます。

 

それでも、果てしない夢にお付き合いいただける方がいらっしゃったら、ぜひ、ご協力をお願いいたします。