なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ショップのディスプレイ

依頼内容

イベントで、よく模擬店を出しています。

他にも、たくさん出店している中、少しでも、客足を止めるための策を講じたいなと思っていて。

 

そこで、お客さんの目を引くような、工夫を凝らしたディスプレイのアイデアを、募集することにしました。

 

もちろん、見栄えだけではなく、商品の分かりやすさや、取引をするうえでの効率化など、いろんな面での提案があれば、いいかなぁと。

 

店の売り上げアップのため、ぜひ、協力をお願いします!!

 

 ■解説

イベントで、地域の皆さん、よく出店しています。

大体、テント一張りが、基本。その限られた空間で、いろんな工夫を施しています。

 

例えば、定番的に「のぼり」であったり、商品の値段を書いた札であったり。何の店か、何を売っているかを知ってもらうのは、必須条件です。

 

イベントでの出店

イベントでの出店

目立つように看板をつくったり、

手づくり看板

手づくり看板

横断幕

横断幕



商品のイラストなども目を引きます。

 

イラスト付き貼り紙

イラスト付きメニュー

商品のラベルにも一工夫。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

リーフレットなども、商品売り上げのためのツールです。

 

リーフレット

リーフレット

そうそう、ユニフォームもお揃いの方がいいですね。

 

お揃いのユニフォーム

お揃いのユニフォーム

 

他にも、商品の並べ方とか、QRコードを使ってみるとか、掘り起こしてみると、まだまだ、アイデアがあると思います。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

実は、アイデアを募集しなくても、皆さん慣れてるので、余計なお世話になるかもしれません。

 

ただ、まだ少し改善の余地もあるようにも思うので、売り上げUPにつながるヒントがいただければと考えるところです。

 

あまり、ディスプレイに凝り過ぎて、商品の用意がおろそかになったり、負担が増えてしまったりするのは、本末転倒ですから、効率化に向けた工夫も提案したいかなと。

 

また、各店舗をのぞいて、参考にしたいと思う今日この頃です。