なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:仙人の杖

依頼内容

近所に、仙人みたいな風貌のじいちゃんがいる。

面と向かっては言わないが、心の中で、仙人と崇めている。

 

実は、そのじいちゃんに、を、プレゼントしたいと思っている。

 

足腰はしっかりしているので、歩行とかの補助的なものではなく、杖を持って、より仙人に近づいてもらうためだ。

 

ネタ的なことのために、出費をするのもアレなので、できれば、山で材料を調達してきて、杖をつくりたい。

 

自分、不器用なので、一緒に、材料を探して、杖をつくってくれる人を募集したい。

 

 ■解説

よくお年寄りが持っている杖を見てきましたが、せっかくなら、仙人が持っている杖みたいなのを、ぜひ手にしてもらいたいという願望があります。

 

仙人の杖

仙人の杖

ドラゴンボール亀仙人も持っていましたね。

 

試しにショップで探してみると、ありました!!

 

 

ちなみに、仙人ではありませんが、指輪物語に出てくるガンダルフの杖もいいと思うのですが、お値段も、かなりのものになっています。

 

 

いわば、コスプレ的な意味合いのものに、ここまで、投資することはできず。

 

山の中を探せば、何か、適当な素材があるのではないかと。

 

これもググってみると、「アカザ」という木が、適しているという情報がありました。

いや、鬼滅の刃のアカザではなく。

 

水戸黄門様が持っている杖が、アカザが材料とか。

まあまあ、杖としては、鉄板の素材のようです。

 

加工をして、メルカリに出品している人も発見。6,7千円と結構な値段をつけているし、しかも、買っている人もたくさんいました。

これは、もしかすると、特産品になるかも。

 

ブッシュクラフトとして、取り組んでも面白そうです。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

アカザの苗も売っているので、遊休農地などで育てるのも、ありかもしれません。

「アカザカズラ」は別物なので、ご注意を。

 

コスプレ目的ではなく、実用的なものも、つくっていただければ、ありがたいです。

 

お助け杖

お助け杖

お年寄りでなくても、山や丘を登る際の、お助けアイテムとして、重宝されます。

 

杖職人がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませませ。