なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:消費カロリーの計算

依頼内容

とある階段で、面白い貼り紙を発見。

「階段○○段で、せんべい1枚のカロリー消費」とな?

 

なるほど。これって、クエストに使えまいか?

 

例えば、草刈り○○時間とか、ヘビ退治○○分とか、クエストに係る消費カロリーを示してみれば、体を鍛えている冒険者が、一層、やる気になる気がする。

 

消費カロリーの計算なんてのも、結構、ネットには出ているみたいだ。

 

それらを参考に、クエストの消費カロリーを計算してくれるスタッフを、募集する。

 

なに、個人差はあるので、あくまで目安でかまわん。

 

 ■解説

「消費カロリー_計算」で検索してみると、結構、いろいろあるようです。

基本的には、ウォーキングとか、マラソンといったところでしょうか?

 

 

ウォーキング

ウォーキング

 

サイトによっては、家事など、日常の仕事を計算するものもあるようです。

 

a-kazoku.emotent.jp

 

ギルドで依頼するクエストも、こういった感じで、消費カロリーを提示してはどうかと。

 

例えば、農業関係。

タケノコ掘りや山菜採り、シイタケの菌植えなどであったり。

 

他にも、日常生活として、清掃や庭の剪定、車の洗浄など。

 

趣味で言うと、ひょっとこ踊りや南京玉すだれ、木工制作なども、どうかなと。

 

多様性の富んでいて、設定するのが難しいこともあるかもしれませんが、あくまでも目安。適当って言ってしまうのは、アレですが、いろいろなサイトなどを参考にしながら、検討したらどうかと思う次第です。

 

消費カロリーを視覚化すれば、ダイエットや体を鍛えるといったことを気にしている人たちの、やる気にもつながるかも。

 

エストに参加して、痩せた、健康になった、腹が割れたなどといった効果をお聞かせいただきたいと思っています。写真なども、ぜひ、アップしてください。

 

というわけで、一緒に、消費カロリー計算をしてくれる人を募集します。専門家の方だと、とても嬉しいです。