なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ギルドの看板製作

依頼内容

ギルドを開業するとなると、看板が必要だな。

 

できれば、分かりやすくて、いかしたデザインの看板にしたい。

中世のヨーロッパ風なんて、良さそうだ。

 

てなわけで、ギルド看板のデザインを募集する。

デザインのみならず、製作を手掛けてくれる者がいたら、ぜひ、お願いしたい。

 

 ■解説

地域内には、いろいろな看板があります。

 

道案内の看板や、

 

道案内看板

道案内看板

建物の看板。ちなみに、川の側に建っていて、ホタルが飛び交う場所なので、「ほたるリバーサイド」と名付けられています。ホタルの絵が、何ともシュールです。

 

建物の看板(ホタルリバーサイド)

建物の看板(ほたるリバーサイド)

特に、何かの案内ではありませんが、心を和ましてくれる看板もあります。

 

笑顔看板

笑顔看板

私も実は看板を製作したことがあります。

 

SVG看板

SVG看板

SVG看板設置状況

SVG看板設置状況

デザイン自体は、illustrator(CS3)で作成し、ネットで製作を依頼しました。

 

 

今では、個人でも簡単に看板がつくれます。

 

とは言え、やはり、センスが問われますので、そういうのをお持ちの方にお願いをしたいなと。

 

分かりやすく、クールな感じがいいと思っています。

漫画「FAIRY TAIL」のような、ギルドマークなどもあれば、また、看板が際立つのではないかと。

 

看板もまた、情報発信のツールになります。

映える看板デザインを募集しますので、ドシドシ、ご応募ください。

 

ただ、話題になるとは言っても、VOWにとりあげられるような看板は、ご遠慮します(笑)

 

vowtv.jp