なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:犬よ、駆けろ!!

依頼内容

犬が大好きで、昔から、飼ってる。

前は、鎖につないで、犬小屋で飼ってたけど、今は、家の中。

 

家の中を、やんちゃに、走り回ってる姿が、これまた、かわいい。

 

でも、たまには、外で遊ばせてやりたいし、思いっきり、土の上を走らせてあげたい。

 

なので、ドッグランに連れて行くんだけど、ちょっとが、遠いんよなぁ。

 

村に、ドッグラン、つくってもらえんやろうか。

自然が、いっぱいやし、結構、広めにつくれるんじゃない?

 

 ■解説

地域にある小高い丘。春になると、菜の花が咲き乱れて、おススメの観光スポットになっている場所があります。

 

遊休農地を切り拓いて、つくった場所なのですが、東屋や舞台など、次々と設備が整い、進化をし続けています。

 

ある日、久しぶりに、訪れてみると、なんと、黄色い柵が!!

 

ドッグラン

ドッグラン

どうやら、管理人さんが、犬を飼い始めたらしく、その犬をかわいがる余り、ドッグランまで、つくってしまったようです。

 

かなりな仕上がりに、正直、驚きました。

 

実は、これがつくられる前に、地域にドッグランをつくりたいという構想はありました。

 

山の中で、シカを飼っていた場所なのですが、かなり広い範囲に柵というか、金網が設置されていて、何とか、ドッグランに転用できないかと考えていました。

 

久しぶりに、その場所へ行ってみたのですが、もう金網も撤去されて、跡形もなく。

非常に残念です。

 

まあ、素晴らしいドッグランができているので、それで全然申し分ないのですが、もし、可能であれば、ガッツリ山の中を走れるような、そういったものをつくりたいと密かに、企んでいます。

 

中大型犬を飼われている方で、ちょっと、普通のドッグランでは、満足できない方。一緒に、広大なドッグランをつくってみませんか?