なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:Why?サイクリング

依頼内容

たまに、自転車で、山を登っている人を見かける。

その人たちを見る度に、聞きたいことがある。

 

「なんで、辺ぴなうちの村に来るの?」

「なんで、わざわざ、坂道を走るの?」

 

悪い意味じゃないんです。

サイクリングのコースとか考えてみたら、村の活性化にもなるし、せっかくなんで、休憩所とかつくってあげたらどうかって。

 

もし、良かったら、サイクリングをするときの、おススメのルートや、提案、要望なんか、教えてくれたら、うれしいんだけどなぁ。

 

 ■解説

山の中を颯爽と、自転車で走っている人を、時折見ます。

 

山中サイクリング

山中サイクリング

ずっと、何で、こんな片田舎まで来て、しかも、勾配のある坂道を走るのか、聞いてみたいと思い続けています。でも、聞けない。

 

逆の立場で、自動車で走っていて、急に止められ、「なんで、うちの地域を走ってるの?」なんて聞かれたら、非常に戸惑います。

 

誰に聞いたか忘れましたが、坂道の勾配が、練習にちょうどいいなんてことを、聞いたことがあります。

 

せっかくなら、そのおすすめのルートを教えていただき、地域の売りの一つとして、情報発信したいと、思っているのですが。。。

 

休憩所なども、設置できればなと。

 

先日、たまたま、休んでいるサイクルニストさんを見かけたのですが、驚きの事実を発見!!

 

休憩所

休憩所

栗畑侵入防止の柵かと思ったら、何と、駐輪をするためのバーだったのです!よく見ると、椅子も設置されており。

毎日通る場所ですが、まーったく、気が付きませんでした。

自販機の場所を提供されている方が、サイクルニスト用に、つくったのだと思います。

 

うちは、年中、冷たい水が流れていて、自由に飲んでいただいてもOKなので、そういうことも、お知らせしたいなと思ったり。

 

清流

清流

できれば、いろいろ話を聴かせていただいたり、企画会議に参加していただければ、ありがたいなと思うところです。

 

愛媛県は、自転車は盛んなところで、愛媛県庁には、「自転車新文化推進課」という部署もあります。機運が高まってきたら、相談もしてみたらどうかなと。

 

自転車だけではなく、ぜひ、話にも乗ってください(笑)