なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:貯水槽の掃除

依頼内容

うちの庭には、プールがある!!

すみません。わたくし、嘘をついておりました。

正確には、「貯水槽」です。。。

 

何に使うかと言うと、主に、灌水用。ハウスで育てている野菜に、スプリンクラーで水をやるために、水を貯めるのだ。

 

たまに、掃除をしないと、泥や葉っぱがつまって、機能しなくなる。

 

プールと豪語する程、ちょっとした大きさなので、掃除も大変だ。

なので、人手が欲しい。

 

貯水槽の清掃を手伝ってくれないだろうか?

もちろん、清掃後、泳ぎたければ、そうしてもらってもかまわない。

 

■解説

お金持ちの家には、プールがあるもの。

それを言いたくて、子どもの頃、貯水槽のことを、「プールがある」と見栄を張っていました。どうせ、見に来る人もいないし。

実際、泳いだこともあったのですが、正直泳げるほどの広さもなく、夏でも山水は冷たいこともあり、1度きりの経験でした。

 

夏が近づくと、トマトなど野菜に灌水するために、この貯水槽に水を貯めます。

その前に、清掃をしなくてはなりません。

葉っぱが落ちているし、泥が溜まっているしで、なかなかの作業量です。

 

貯水槽掃除

貯水槽掃除

ご覧のとおり、わりと深さもあります。

ゴミをかきだすのも、一苦労です。

 

結構深さがある

 

葉っぱや泥が落ちてこないように、周りの環境も整備します。

 

周りの環境整備

周りの環境整備

以前は、子どもたちにも手伝わせて、家族総出でやっていましたが、子どもも大きくなり、部活やら何やらで忙しいので、人手も足りなくなり。

 

そういうこともあって、お手伝いをしてくれる方がいれば、ありがたいなと思う次第です。

 

清掃後は、うちのプールで、大いに泳いでいただいて、結構ですよ(笑)