なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:包み方、送り方の指南

依頼内容

ヤフオクやメルカリを、たまに使ってる。

買うときもあれば、売るときもある。

 

売るのも、結構、数をこなしてきたので、梱包も、ある程度、うまくなったと自負している。

まあ、通常であれば、だ。

 

実は、生き物とか、植物とかも、今後、手がけたいと思っているのだが、どうやって包んだらいいか、どういう風に送ればいいか、分からなくて困っている。

 

もちろん、ネットで調べたらいいのだが、生兵法になりそうで怖い。

 

生き物とか送るときにどうしたらいいか、指南をしてくれる人がいれば、ぜひ、お願いしたい。

 

■解説

以前、記事で書きましたが、オークションやメルカリなどのやり取りに、多少の心得はあります。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

ただ、規格外のものは、どういう風に、包んだり、送ったりするのか、迷うときもあり。

 

梱包方法?

梱包方法?

例えば、大きいものや、長いもの。

 

これは、宅配サービスでいけそうです。

 

他には、生き物はどうか?

ミジンコやカブトムシの幼虫など、販売してみたいのですが、先方に届いたときに、もちろん、生きた状態で、届けなければなりません。

 

カブトムシの幼虫

カブトムシの幼虫

ゆうパックでも、宅配便でも、取り扱いはあるようですが、生存確率を高めるために、どのようにすればいいのか、知りたいところです。

 

さらに、生き物なので、どこまで保証をすればよいか。

また、先方から死んでいたと言ってきたときの、真偽をどう確かめればよいか。

 

植物の場合も、枯れないよう送るには、どうしたらいいのか、これも同様に知りたいなと。

 

結局のところは、自分で調査をし、さらに試行錯誤を重ねて、方法を模索していかなけらばならないとは考えているのですが、もし、手ほどきをしてくれる人がいれば、ありがたく思います。

 

オークションの経験が豊富な方や、郵便局・宅配便のスタッフさんなど、誰か、講習会なり、お教室なり、してくださる方がいれば、ぜひ、お願いいたします。