なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:鉢の配置換え

依頼内容

ガーデニングが好きで、色々な花や木を植えとる。

四季折々に、その季節にあった植物があり、育て方も様々。

 

お気に入りは、多肉植物の「金のなる木」。大事に育てていたこともあり、わりと大きゅうなった。

 

冬場は、少しでも寒さから守るために、家の中に入れよる。が、この鉢を動かすにも、重いんで、ちょいとが大変。

 

他にも、動かしたい鉢がある。配置換えを手伝ってくれたら、ありがたいんじゃがのう。

 

 ■解説

愛媛県は温暖な気候といわれていますが、うちは標高500mの場所にあり、冬場はかなり冷え込みます。

 

そんなこともあり、母親は冬になると、大事に育てている植物たちを、家の中に移動します。

 

配置換えもなかなかに手間がかかるのですが、特に大変なのが、金のなる木。

金のなる木

金のなる木

「幸運を招く」という花言葉を持つこの多肉植物は、結構人気なようで、他所のお宅でも見たことがあります。贈り物としても、好まれているようですね。

 

 

育て方も、それ程難しくないせいか、うちの金のなる木は、写真のように、立派に育っています。ただ、寒さには弱いということなので、苦労して移動しているというわけです。

 

まだ、うちは家族が手伝って移動することもできますが、お年寄りだけのお宅では、なかなか、ままならない状況にもあるのではないかと。

 

もし、お手伝いを求められることがあれば、助けてあげてください。

幸運がもたらされるかもしれませんよ。