なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:電球の交換

依頼内容

ちょっと前から、電気がチカチカしよると思たら、やっぱり切れてしもた。

 

まだ、あとの球がついとるきん、かまんけど、できたら早く電球を替えてほしい

 

電気屋に頼む程でもないし、このおばあのために、誰かやってくれんかのう。

 

 

 

 ■解説

今は、LEDが主流になっていますが、まだまだ田舎は蛍光灯が現役。

今回の依頼は写真のようなタイプのものです。

 

電気

 

複数の電球で明るさを調整でき、一つ切れても何とかしのげますが、照度が落ち、やはり不便。早々に、電球を取り替える必要があります。

 

ただ、電球を替えるためには、高いところに上がって、両手を挙げて作業をしなければならず、これがナカナカに大変。

更に、プラグが固くて抜きづらく、奥になればなるほど難易度が増します。

 

70過ぎになる父親は背の高い方なので、高さはクリアできたのですが、プラグで行き詰まり、力任せに引っこ抜いたとたん、カバーをぶち壊してしまいました(笑)

 

若者でも多少てこずるため、お年寄りには大変な作業となっています。

 

ナツメ球やグロウといった小さな電球を替えるにも一苦労。

日常のちょっとしたことかもしれませんが、困っている人は少なくありません。

 

救いの手をお願いします。