なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:目の保養

依頼内容

目の保養をしたいと考えている。

いや!勘違いしないでほしい!!

決して、いやらしい意味ではない。

 

このところ、目の疲れがひどいし、視力も落ちている。

 

パソコンに向かいっぱなし、スマホをいじる時間も長いため、一時的にそれらから離れ、山々の緑をゆっくり眺めて、目を休めたいと思っているのだ。

 

ハンモックにゆられるなどして、ゆったりとした時間を過ごす。

目の疲れにお悩みの方、一緒に、いかがでしょう?

 

 ■解説

中学校まで、視力が「2.0」でした。正直、目が悪くなるなんて、どういうことだろうと思っていたところ、高校頃から、急激に視力が落ちてしまい。

今や、0.1にも満たない状況です。

 

よく社交辞令で、「勉強のしすぎでしょ?」と笑いながら聞かれ、こちらも、「そうです。勉強と言っても、いろいろですけどね」と笑いながら答えるのですが、私の場合の勉強とは、ゲームのやり過ぎや、暗いところで本(主に漫画)を読んでいたこと。

 

今でも、パソコンに向き合っている時間も多いし、スマホをいじってる時間も多く、肩こり、首こり、眼精疲労が半端ありません。視力もどんどん落ちています。

 

ある日、とあるテレビ番組で、チャンカワイが一週間、森を見続けたら、視力が回復したという情報を聞きました。

 

なんとも有益な情報かと。うちは、山々に囲まれており、玄関から一歩踏み出すと、緑、みどり、ミドリと、自然に満ち溢れています。

 

緑が満ち溢れた環境

緑が満ち溢れた環境

さすがに、ずっと緑を見続けるということは難しいかもしれませんが、デジタル機器から離れて、目や体を休める時間をとることは必要かもしれません。

 

これから新緑の季節となり、過ごしやすい気候となるので、ハンモックに揺られながらゆったりなんて、いいのではないでしょうか?

吊るすところをどうしようと思っていたら、自立式のものもあるようです。

しかも、結構、お手頃価格!

 

 

リラックスチェアとかでも、いいですね。

 

 

できるだけ、快適な場所を探して、疲れた体を休めたいと思います。

よろしければ、一緒に、大自然に抱かれて、ゆっくりとした時間を過ごしませんか?

緑を見ようとしながら、気持ちよすぎて、寝落ちするかもしれませんが(笑)