なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:ログハウスを建てよう!

依頼内容

ボクには、夢がある!

いつか、ログハウスを建てたいという夢が!!

 

前に、ポツンと一軒家を見てたら、都会の社長さんが、仕事や生活から離れて、愛媛県の山奥で、一人で、ログハウスを建てていた。

ログハウスを建てるということは、それぐらい、魅力やロマンがあるということだ。

 

ログハウスが完成した暁には、仲間でワイワイ騒いだり、村の外の人たちにも自然の生活を味わってもらいたい。

 

テレビで、社長さんは一から自分でつくっていたが、ログハウスのキットのようなものもあるようだ。

 

どうだろう、一緒にログハウスを建ててみたいという人は、いないだろうか?

協力者は、いつでも、利用や宿泊、OKにしたい。

 

■解説

 私の地域には、市が運営する、ログハウスがあります。

 

秦皇山ログハウス

秦皇山ログハウス

結構な山の上にある施設なのですが、夏場は、予約がかなり入っているようです。

 

大自然、そして、ログハウスというのは、憧れのシチュエーションなのでしょう。

 

都会の人でなくても、ログハウスって、なんか良いなあと思っています。

地域の若い人たちと話していても、「ログハウスって、自分らでつくれんのやろか」という話も出たりします。

 

ピンキリではありますが、ログハウスのキットも販売されています。

 

 

 

レビューがついていないので何とも言えませんし、高い買い物なので、ネットではなく、やはり実物を見てみたいというのが実際のところですが。

 

土地なら、あります。

山を三段に切り拓いたところで、一段目にログハウスを建てて、二段目、三段目は畑にして野菜づくりをすることもできます。

 

クラインガルテン」のようなイメージです。

 

ja.wikipedia.org

 

希望者には、貸出もしたいと思いますし、共同で作業をするのも、ありだと思います。

お泊りOKで、夜は交流会するのも楽しそうです。

 

まずは、資金繰り、そして、手に入れた後の労働力が必要となります。

 

クラウドファンディングなども視野に入れ、企画が立ち上がった際には、ぜひ、お力添えをお願いします。

 

みんなで、夢のログハウスを、手に入れましょう!!