なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:おら、東京さ、行くだ

依頼内容

あー、東京に行くことになっちまった。

東京なんて、滅多に行くことないから、どうやって、目的地にたどり着けばいいか、わかんねえ。

 

もう何年も、飛行機に乗ったことねえから、手続きの仕方も、おぼつかねえ。

 

とりあえず、何度も何度も、インターネットで、経路を調べたが、心細くて、仕方がねえ。

 

あー、誰か。

 

東京までは、何とかして行く。東京に着いてから、案内してくれねえか。

 

 ■解説

田舎者まるだしですが、しょうがありません。だって、いなかものだもの(笑)

 

我が人生で、東京に行く機会など、ほとんどありません。もし、行く場合にも、アテンドがいて、連れて行ってもらうという感じで。

 

それが、自分一人で、行かなければならない状況になると、もう心配で心配で、たまらなく。

 

というのも、実は、私は、極度の方向音痴なのです。頭の中のコンパスがぶっこわれていて、一つ曲がり角を、三つは間違えてしまう程、深刻な症状にあります。

 

もちろん、インターネットで、検索をしまくります。

 

まず、調べるのが、飛行場から、目的地まで、直通のバスが出ているかどうか。

バスが出ていた場合、チケットをどうやって買って、どの乗り場から乗ればいいか、調べます。空港内の地図を、目を皿のようにして調べまくります。

 

困るのが、目的地まで、直通のバスがない場合。本当に、出ていないかどうか、これまた、調べまくります。なければ、バスで行ける最寄りの地点を探します。

 

電車を使え?

 

何をおっしゃるのやら。電車を使えば、迷うのは必須です。一度、秋葉原から飛行場に戻ろうとして、15分以上、ダイヤを見続け、ルートを見つけることができず、忙しそうにしている駅員さんに聞いて、迷惑がられました。

 

最悪、タクシーを使います。金が多少必要だったとしても、大都会で途方に暮れるより、マシです。

 

こんな人間もいるのですよ。シンジラレナイでしょ。

 

でも、自慢できる話もあります。実は、首相官邸に呼ばれたことがあったのです。

地域の取組が評価されて、表彰を受け、当時の安倍首相とお会いしました。

 

安倍首相との写真(首相官邸にて)

安倍首相との写真(首相官邸にて)

 

その2年後、この関係で、再び、お呼び出しがあり、表彰ではありませんでしたが、当時の菅官房長官にお会いし、2ショットで写真を撮っていただきました。今の、総理大臣ですよ!!

 

もしかしたら、3度目があるかもしれません。

 

今度、東京に行ったとき、アテンドをしてくださる方がいれば、非常に心強いなあと思っています。今なんて、目的地までたどり着けるかどうか、また、帰れるかどうかで、寄り道なんてできず、楽しみも半減以下ですから。

 

田舎者に救いの手を差し伸べてくださる、優しい方、お待ちしています。あ、いつ行くかは、予定はないのですが。。。