なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:野菜の納品

依頼内容

月に何度か、学校給食へ、タケノコを納品している。

今回のクエストは、その学校給食への納品だ。

 

まず、冷蔵庫に、真空パックして保管しているタケノコを、発注された数量に分けなければならない。

 

給食センターまでの道のりは、約9km程なので、15分もあれば到着するだろう。午前8時までに届けるのだが、他の業者も来ているので、時間に余裕を持つようにしてくれ。

 

そうそう、納品書と検品票も、忘れないように渡すように。

 

タケノコは、数十kg単位で頼まれるため、結構、力仕事になる。10kgずつ小分けするので、女性でも対応は可能だが、丁寧に扱うよう、心してかかってほしい。

 

 ■解説

以前、タケノコを学校給食センターに納めているという記事を書きました。

 

kasouguild.hatenablog.jp

 

タケノコを掘って、真空パックにするまでの紹介でしたが、今回は、その真空パックにしたタケノコを、運送して納品するという内容です。

 

タケノコは、1kgずつ、真空パックにしています。それを、10個ずつ、袋に入れて、10kgのものをつくっていきます。

 

その際に、腐りや傷みなどがないか、確認をする必要があります。粗悪品が混ざり、信用問題とならないよう、よくよくチェックをします。

 

後は、車に積み込み、学校給食センターへ運送します。距離的には、約9kmで信号が一つしかないので、15分もあれば到着するでしょう。

ただ、他の業者さんも納品に来ているので、タイミングが合わなければ、結構待ちぼうけを食らってしまいます。

 

納品のときには、「納品書」と「検品票」を、渡します。

それ程、難しいクエストではありませんが、ちょっとが力仕事だし、注意力も必要なので、そういったところは求められます。

 

しいて言えば、「納品書」の作成であったり、更には、「請求書」の作成まで、してもらえれば御の字ですが、また、それは追々ということで。

 

結構、信頼は築いてきているので、それを損なわないように、くれぐれもご留意願います。