なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:カカシづくり

依頼内容

うちの村に来る人は、山道に慣れていないせいか、結構迷う傾向にある。

こちらからすると都会の道の方が分からないのだが。

 

それはさておき。

 

やはり、案内は必要だと思う。そこで、道案内のカカシをつくることにした。

 

ありきたりのカカシをつくっても面白くないので、オリジナリティあふれるものを生み出してほしい。

 

さしあたり、今度のイベントまでに頼む。

 

 ■解説

イベントを開催するにあたり、会場の道のりへのお問い合わせが多くあったことから、案内看板を立てることにしました。

 

ただ、看板だけでは、見落とす可能性もあるし、せっかくなので、訪れる皆さんに楽しんでもらおうと、カカシをつくって各ポイントに配置しました。

 

イベントの出店者を中心に募集をしたのですが、ナント、オリジナリティ&ユーモアあふれるカカシたちが登場し。

 

佐礼谷の案山子

されだにカカシコレクション

かなりの好評を博しました。

 

残念ながら、今はパワーダウンして、設置するカカシも数体に減ってしまったのですが、未だに面白いアイデアと思っています。

 

つくること、設置していくことが、ナカナカに大変なので、お手伝いしてくれる人がいればというところです。

 

萌えキャラ的なカカシなんかもあれば、話題になると考えているのですが・・・(笑)

 

されだにカカシ

 

アニメキャラ、ゲームキャラなどを参考にして、どなたかつくってくれませんか?

ご参加お待ちしております。