なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:リボンマグネットの開発

依頼内容

リボンマグネットを知ってるかい?

車に貼ってるのを見たこともある人もいるだろう。

 

デザイン的な要素が強いが、元々は社会貢献などの意味合いを持って作られているもののようだ。

 

うちの村でも、過疎少子高齢化問題を打開すべく、昔の隆盛を取り戻すため、「Re-born(復活・再生)」の願いを込めて、リボンマグネットを開発したいと考えている。

 

いや、実は、いくつか、試しにつくってみた。

 

今は試作品を配布しているに過ぎないが、販売にこぎつけ、村の活性化の資金源にしたい。

 

リボンマグネットのデザインを一緒に考えてくれる人を求む。

 

 ■解説

個人的に、リボンマグネットが好きです。

他人の車に貼っているのを、凝視したりするのですが、色々なデザインがありますよね。エヴァンゲリオンのリボンマグネットなんて、秀逸だと思います。

 

 

実は、好きが高じて、リボンマグネットをつくってしまいました。

いや、予算の関係で、まずはステッカーから。

リボンステッカー3種

リボンステッカー3種

イベントで配布したのですが、好評で会ったことから、気をよくして、今度こそマグネットを作成。

 

イノシシ注意 リボンマグネット

イノシシ注意 リボンマグネット

こちらは、イノシシ被害の注意を促す内容を盛り込み、デザインしたリボンマグネット。地域の人を中心に配布をしていますが、これまた、非常に好評を博しています。このマグネットを貼っている人は、佐礼谷地域に縁のある人です。

 

予算に関しては、補助金を活用。イラストレーターCS3にて私がデザインし、業者に依頼して、作成しました。

 

www.digitaprint.jp

 

ただ、好きだからという理由でつくったのではなく、「Re-bornプロジェクト」と称して、地域の復活・再生を願ってのものです。一応のところ、地域の皆さんにも説明はしたのですが、聞き流されています。

 

実は、色々デザインも考えているところだったり。

検討中のリボンマグネット

開発中のリボンマグネット

今のところ、配布なので、皆喜んでもらってくれていますが、これが、自分がお金を出して買うかどうかというと、何とも言えないところです。

 

発注も、ある程度のロットがなければ、大幅に予算が膨らむので、販売をするためには、しっかりとした見通しを立てる必要があります。

 

とはいえ、実際作ってみて、好評を得ているので、売ってやろうかとも考えていたり。

 

手始めに、メルカリやらヤフオクやらで試してみようと思うので、もし、見かけたら、購入いただけると嬉しいです。

 

そうそう、一緒にデザイン、販売してくださる方も、もちろん募集中。お待ちしております。