なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:はがきスポンサー

依頼内容

うちの組織は、結構はがきを使う。

役員への案内やイベント周知など、年間1000枚近くは出す。

はがき代も値上がりし、経費的に結構負担になっている。

 

そこで、はがきを寄付してくれるスポンサーを募集したい。

ただ、寄付というだけではなく、はがきにスポンサー広告を印刷すればPRになる。

安価で広告宣伝できるチャンス、WinWinの関係になり得ると考えている。

 

手を挙げてくれる企業、団体をお待ちしている。

 

 ■解説

依頼内容に書いているように、はがきや切手代といった郵送料が、年間かなりかかっています。

 

この案についても、十年近く前から考えていたのですが、未だ実行に至らず。

やはり、メリットがなければ、賛同してくれることもないと思われます。

 

ただ、アイデア次第では、良いPRになるのではないかと。

例えば、クーポン券や割引、くじといったサービスを付与すれば、来客促進も期待できます。

 

はがきは1枚63円(令和2年11月現在)なので、100枚寄付いただいたとしても、6300円。

まずは、社会貢献のつもりで投資してイただき、かつ、より効果的な手段を模索するのはいかがでしょうか?

 

もちろん、こちらも需要を調査しつつ、提案したいと思います。

 

お互い、アイデアを出し合って、WinWinの関係を築きませんか?