なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:雪だるま、つくろ~

依頼内容

うちの村でも、雪が降る。昔ほどではないが、結構、積もることもある。

 

降る頻度も少なくなったため、子どもたちは大喜びだ。

 

少ない雪をかき集めて、個性的な雪だるまをつくっている。

 

そこでだ。雪だるま」のコンテストを開催したいと考えている。

 

ルールとして、村の者と、村以外の者が、ペアになってつくること。

つくった後は、インスタグラムに、「#佐礼谷」とつけて、投稿すること。

 

期間を決めて、「いいね」が一番多くついたものが、勝者とする。

 

ルールさえ守れば、何点、つくってもOKだ。

 

どんどん、つくって、どしどし、投稿してくれ!!

 

 ■解説

愛媛県は、温暖なところというイメージがありますが、年に数回は、雪は降ります。

 

雪景色

雪景色

 

雪が降れば、子どもはおおはしゃぎ。雪をかき集めて、雪だるまをつくります。

 

ポケモンだったり、アナと雪の女王に出てきたオラフだったり、SNSで結構投稿されているのを見ますが、なかなか、どれも秀逸です。

 

うちの子どもも、毎回つくりますが、必ず、名前は「かよべえ」です(笑)

 

かよべえw

かよべえw

 

SNSに投稿しているんだったら、せっかくなので、個人が乱発で発信するのではなく、地域名(#佐礼谷)をつけて、PRしてはどうかと。

 

また、地域内外の者が手を組めば、交流という形にもなると思いますし、良いアイデアも生まれるのではないかと期待する次第です。

 

なかなか雪の中を訪れるのは困難かもしれませんが、そこら辺も、地域内外で情報を交換しあって、取り組むのが理想です。

 

コンテスト形式にして、入賞者には賞品が出るということにすれば、さらに盛り上がるかもしれません。

 

雪だるまに限らず、色々コンテストができるかもしれませんね。

 

ぜひ、コンテスト開催の際には、ご参加をお願いします。ただし、くれぐれも、雪道には、ご注意ください。