なんちゃってギルドマスター

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。こんなクエスト出してみたい。

クエスト:オリジナルタオルのアイデア募集

依頼内容

村の仕事で、農作業をすることも多くある。

帽子やTシャツなど、作業のときに装着するオリジナルグッズを考えているのだが、今回はタオルをつくろうと思う。

 

農作業に使うだけのものではなく、ファッション的にもイカスやつがいい。

 

機能的にも、デザイン的にも、皆に喜ばれるタオル。

 

ぐんばつなセンスを持つ人がいれば、ぜひ、お願いしたい。

タオルのアイデアを、大大募集する。

 

 ■解説

実は、現在、私がつくったものがあります。

オリジナルタオル

オリジナルタオ

赤、黒、白の3色カラー。


炎をバックにし、「いざ、出陣」と意気込む武将のシルエット。

その手には、軍配ではなく、鎌を持たせ。その鎌も、翼をつけてみたりしました。

英語表記の部分は、当地域の自治組織のキャッチフレーズを。

組織名も記しています。

 

組織名などは表記をするつもりはなかったのですが、実は、補助金を活用してつくったものであり、その条件として、組織名表記は必須だったのです。

 

自慢になりますが、子どもから年配者まで、非常に好評で、再々、追加注文をしています。補助金でつくっているので、販売することはできず、あくまで、配布するのみ。

 

無料でもらえるので、喜ばれている節もありますが、それだけではなく、スポーツをするときや、太鼓を演奏するときなど、農作業以外でも身に着けている姿も多く、結構、気に入られていると思います。

 

ただ、このデザインも、もう十年近く、変わっていないため、できれば刷新したいなと。

誰か、かっこいい、もしくはかわいらしいデザインなど考えてくれまいかと思う次第です。アイデアを大募集します。

 

当方、愛媛県内にある地域なので、できれば、有名な今治タオルで作りたいとも思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。